3Dテクニックで瞳孔を凹ませるのが流行してるのでみんな勘違いしてるけど、水晶体は奥に厚みがあるけど瞳孔その物は瞳の球体に対して凹んでいる訳ではないよ。 瞳孔は平坦で、角膜が盛り上がってる #3DCG #モデリング shec.jp/disease/struct… twitter.com/foomidori/stat…
Metasequoiaの、「テクスチャ立体化」機能と「ブーリアン」による切り抜き、「近接する頂点をくっつける」機能を用いたポリゴン切り抜きアプローチ #Metasequoia #3DCG #VRChat #OculusQuet
これはそう。時々、この中間ぐらいから鎖骨を生やしている方がいるのですが実際の鎖骨の位置から生やしてちゃんとウェイトを入れて肩から腕を上げれば補助ボーン無しの最小限の構造でもこのように綺麗に肩回りが稼働できます。 #VRoid #3DModeling #3DCG twitter.com/tarava777/stat…
VRMコンソーシアム 2020オンラインセミナーで講演した「非エンジニアでもつくれる!VRM対応プロシージャル衣装ジェネレーター!」の発表資料の方を公開しました。 スピーカーノートの方で口頭で話した内容も読むことができます。 #VRMコンソーシアム #VRoid #MagicalTexture docs.google.com/presentation/d…
ポリゴンリダクションの精度は今でもSoftimageが一番良かったと思う。 >Softimage ユーザ ガイド: ポリゴン リダクション download.autodesk.com/global/docs/so…
ポイントは、肘のまでを塊として曲がるように斜めにカットするところ。これは実際の人体の筋肉とスジが伸びる部分と同じ処理をすればいいのでは?と思ってやってみたらいい感じになった。 #3Dmodeling
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