448 3102 髪のテクスチャを1枚に収める為に必要なこと ベタで済ませる毛束の側面と内側は、 予めポリゴンに影色のシェーダーアサインしながらモデリングする (先日のモデリング動画で、トポロジー確定した時点で色分けする見せ方したのはそういうこと!) 実際に手で描くのは表面だけだから1日作業だった #3DCG twitter.com/i/web/status/1… 23/07/21 20:40
髪のテクスチャを1枚に収める為に必要なこと ベタで済ませる毛束の側面と内側は、 予めポリゴンに影色のシェーダーアサインしながらモデリングする (先日のモデリング動画で、トポロジー確定した時点で色分けする見せ方したのはそういうこと!) 実際に手で描くのは表面だけだから1日作業だった #3DCG twitter.com/i/web/status/1…
532 2972 あけおめです🐰新年早々ずっと謎だったBlenderの仕様が解けた 頂点法線を弄ったモデルに対してシェイプキーを使うと破綻する場合の対処法(正攻法かは怪しい) 調べてもなぜかUnityの記事しか出んくて、てっきりBlenderの民はセルルックで表情にシェイプキー使わんのかと困惑してた… #3DCG 23/01/03 16:38
あけおめです🐰新年早々ずっと謎だったBlenderの仕様が解けた 頂点法線を弄ったモデルに対してシェイプキーを使うと破綻する場合の対処法(正攻法かは怪しい) 調べてもなぜかUnityの記事しか出んくて、てっきりBlenderの民はセルルックで表情にシェイプキー使わんのかと困惑してた… #3DCG
67 462 某大手大型IPの仕事でも経験した「アウトラインメッシュごとゲームエンジンに持ってく」をblenderでやると、表情作業でかなりシビアになるぽい。 とはいえblender知識浅すぎマンだから根底から改善できるのかも 22/06/06 17:14
某大手大型IPの仕事でも経験した「アウトラインメッシュごとゲームエンジンに持ってく」をblenderでやると、表情作業でかなりシビアになるぽい。 とはいえblender知識浅すぎマンだから根底から改善できるのかも
85 483 ジョリーン完成までのタイムラプスを公開しました🙆 I uploaded Jolyne Timelapse video part2は明日アップ予定です part2 will be upload tomorrow youtube.com/watch?v=COkETx… 総録画時間(作業時間)は約70時間でした 22/05/19 19:26
ジョリーン完成までのタイムラプスを公開しました🙆 I uploaded Jolyne Timelapse video part2は明日アップ予定です part2 will be upload tomorrow youtube.com/watch?v=COkETx… 総録画時間(作業時間)は約70時間でした
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報告ありがとうございました!内容を確認のうえ、対応いたします。