80 498 blenderにはmayaのライトリンクみたいにオブジェクトごとにライティングを分ける機能が無いみたいなので、ライトのR,Gチャンネルを別々に使って顔と体のライティングを分けてみた。 #3DCG #b3d 23/07/21 23:33
blenderにはmayaのライトリンクみたいにオブジェクトごとにライティングを分ける機能が無いみたいなので、ライトのR,Gチャンネルを別々に使って顔と体のライティングを分けてみた。 #3DCG #b3d
66 699 キタサンブラックのテクスチャ作成。 #3DCG #b3d #ウマ娘 23/07/21 02:19
キタサンブラックのテクスチャ作成。 #3DCG #b3d #ウマ娘
54 238 前作ったフクキタルでPencil+4 for Blender のテスト。 やっぱPencilは使い勝手が良い。交差ラインも出せるし。 #3DCG #b3d #pencil4 23/04/19 03:18
前作ったフクキタルでPencil+4 for Blender のテスト。 やっぱPencilは使い勝手が良い。交差ラインも出せるし。 #3DCG #b3d #pencil4
539 2958 デフォルメされたまつ毛についてもう少し考えてみたけど、普通のまつ毛とビューラーでカールさせたまつ毛のハイブリッドっぽいから、結局どちらでもない形状を作るしかないのか... #3DCG 23/02/26 12:26
デフォルメされたまつ毛についてもう少し考えてみたけど、普通のまつ毛とビューラーでカールさせたまつ毛のハイブリッドっぽいから、結局どちらでもない形状を作るしかないのか... #3DCG
137 903 まつ毛のモデリング、リアルよりだいぶ分厚くした方が飛び出した部分が薄っぺらくならなくて良い..かもしれない。 #3dcgi 23/02/24 19:20
まつ毛のモデリング、リアルよりだいぶ分厚くした方が飛び出した部分が薄っぺらくならなくて良い..かもしれない。 #3dcgi
189 1138 Blenderで瞳孔が凹んだ目に影用メッシュを使うテスト。マテリアルの描画順変えるだけなので思ったより簡単にできた。 #3DCG #b3d 23/02/12 11:18
Blenderで瞳孔が凹んだ目に影用メッシュを使うテスト。マテリアルの描画順変えるだけなので思ったより簡単にできた。 #3DCG #b3d
25 74 筋肉料理研究家の因子を継承したエイシンフラッシュとミホノブルボン。 #ウマ娘 22/11/20 21:15
筋肉料理研究家の因子を継承したエイシンフラッシュとミホノブルボン。 #ウマ娘
87 604 アニメ版のくせっ毛強めなキタサンブラックのモデリング開始。とりあえずざっくり髪のボリューム感を探り中。 #3DCG #Maya 22/10/08 00:13
アニメ版のくせっ毛強めなキタサンブラックのモデリング開始。とりあえずざっくり髪のボリューム感を探り中。 #3DCG #Maya
200 1444 顔のトポロジを改めて検証。 #3DCG #Maya 22/09/03 15:56
顔のトポロジを改めて検証。 #3DCG #Maya
610 3209 マチカネフクキタルのマテリアルとウエイト調整。 #b3d #3DCG #ウマ娘 22/08/19 00:55
マチカネフクキタルのマテリアルとウエイト調整。 #b3d #3DCG #ウマ娘
25 206 Substance Painterでざっくりテクスチャ描いたのでここいらで一旦blenderにもってく。 それにしてもMayaのUDIMのビューポート表示が汚い。エクストリーム高解像度16kでこれって... #3DCG #Maya 22/07/21 01:34
Substance Painterでざっくりテクスチャ描いたのでここいらで一旦blenderにもってく。 それにしてもMayaのUDIMのビューポート表示が汚い。エクストリーム高解像度16kでこれって... #3DCG #Maya
201 1291 エイシンフラッシュ進捗。テクスチャ描いた。 #3DCG #b3d 22/04/16 03:09
エイシンフラッシュ進捗。テクスチャ描いた。 #3DCG #b3d
80 730 エイシンフラッシュ進捗。とりあえずパーツ揃えてblenderに持ってきたけど、やっぱりfreestyleは交差ライン出せないのがつらい。 #3DCG #b3d 22/03/03 03:03
エイシンフラッシュ進捗。とりあえずパーツ揃えてblenderに持ってきたけど、やっぱりfreestyleは交差ライン出せないのがつらい。 #3DCG #b3d
241 1202 ボーンとスキンの調整。 #3dcg #b3d 21/06/27 17:41
ボーンとスキンの調整。 #3dcg #b3d
137 830 まつ毛のラインだけ髪の上に出すテスト。Freestyleを合成するにはAlphaOver使うかSeparateRGBA挟む必要があるっぽい。eeveeでもAOV使えるようになったので範囲のマスクはAOVを使用。 #3DCG #b3d 21/06/12 22:15
まつ毛のラインだけ髪の上に出すテスト。Freestyleを合成するにはAlphaOver使うかSeparateRGBA挟む必要があるっぽい。eeveeでもAOV使えるようになったので範囲のマスクはAOVを使用。 #3DCG #b3d
289 1541 ブルボン進捗。 #3DCG #b3d 21/06/05 23:06
ブルボン進捗。 #3DCG #b3d
156 801 freestyleで出せない交差ラインをカラーマスクを使ってコンポで出す #b3d 21/01/16 18:56
freestyleで出せない交差ラインをカラーマスクを使ってコンポで出す #b3d
180 1048 フレネルとか使って髪にハイライト。 #b3d 21/01/10 15:41
フレネルとか使って髪にハイライト。 #b3d
59 297 blenderでセルルックのキャラ作成の検証中... FreeStyleの輪郭はかゆいところに手が届かないかんじ。 #b3d 21/01/03 22:56
blenderでセルルックのキャラ作成の検証中... FreeStyleの輪郭はかゆいところに手が届かないかんじ。 #b3d
7 18 私の心はチョココロネ。 19/06/04 01:32
私の心はチョココロネ。
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報告ありがとうございました!内容を確認のうえ、対応いたします。